一冊の手帳で夢は必ずかなう

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

3冊目。「レバレッジ・リーディング」の「読んでおくべきビジネス書20」に挙げられていたので読んでみました。うーん、こんだけやれば夢もかなうわなぁ…。これが凡人との差なんでしょうか。でも夢をとにかく紙に書き出せというのは多くの成功した人たちの本によく書かれていること。手帳買うかな。
なかなか実践は難しいなぁということで★★★☆☆

チェックしたポイント

夢がどうして大切なのか。それは、人は夢で描いた自分の姿以上にはなれないからです。

あなたに解決できない問題は、あなたに起こらない

勉強の楽しさは、知識を身につけることではなく、知識を使うことにあると考えます。

売り上げや利益は「会社を存続させるための手段」と考えていて、決して「会社を経営する目的」とは考えていません。