Seasar 2.3 リリース

Railsに浮気している間にSeasar方面で動きが。最近静かだなぁと思っていたらこのためだったのか。

Seasar、結局まだサンプル程度しかいぢってない。Seasar使ってみようかなと思っても「diconファイルにいっぱい設定を書かなきゃいけないのかぁ」「いろいろ集めてきてセットアップするの面倒くさいなぁ」「『Seasarの全て』みたいな本ないかなぁ」ということでいまいち気が乗らず二の足を踏んでいた。Railsはその点、設定はほとんどいらないし、ORMからテストまで全て含まれてるし(「これ」おもしろい)、AWDwRがあるしで、障壁が非常に低かった。

でもSeasar2.3はLess Configuration & All in Oneということなのでその辺が解決されることを期待。本も出るみたいだし。

Seasar入門 はじめてのDI&AOP